2017年10月 5日 (木)

宇部☆お芋掘り

今日は、宇部園舎の裏の畑に植えたさつま芋を掘りました^^

Kogumakyusyoku118

去年より大きいさつま芋が収穫出来ました♪

Kogumakyusyoku121


Kogumakyusyoku123


Kogumakyusyoku124


Kogumakyusyoku125


Kogumakyusyoku126


Kogumakyusyoku119


Kogumakyusyoku120


いっぱいとれたさつま芋。

さて、どうやって食べよう・・・?

今から楽しみです^^

| コメント (0) | トラックバック (0)

宇部☆9月のお誕生日会

Kogumakyusyoku113

Kogumakyusyoku114

遅くなりましたが、9月はKくんとSくんがお誕生日でした^^

おめでとう!!☆

バタバタしていてお誕生日会の写真を撮れなかったので、

給食だよりにも書いた、キワ・ラ ビーチ、キララ浜での

お弁当の時の写真も載せておきます^^

Kogumakyusyoku115


Kogumakyusyoku116


Kogumakyusyoku117

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月29日 (火)

8月のお誕生日会

8月のお誕生日会のメニューは…

“そうめん”と、“ビビンバ風混ぜご飯”でした☆

(そうめんの提供、ありがとうございました!)

Kogumakyusyoku109


みんないっぱい食べて、満腹!

そうめんを堪能しました^^

おやつは“りんごゼリー”でした。

Kogumakyusyoku110


お誕生日会当日は、時間がなく写真を撮れなかったので、

少し前の給食の時間の写真を載せておきます。

みんなどんどん食べる量が増えてきています。

毎日「おかわりー!」「まだいるー!」の声が聞こえてきます☆

Kogumakyusyoku112


Kogumakyusyoku111

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月25日 (火)

~夏~お弁当~

 
 
 
 
宇宙さんの畑で大きなきゅうりが採れました(^^)ひよこ組のMくん、イボイボがけっこう痛いのだけど平気で持っていましたよ(^^)♩
 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月10日 (月)

宇部☆7月お誕生日会

7月7日の七夕の日に、7月生まれのお友達のお誕生日会をしました^^

Yちゃん、Nちゃん、Rちゃんの3人がお誕生日です^^ おめでとう!^^

Kogumakyusyoku105


「シュウマイ弁当」です^^

かなり大きなシュウマイになってしまいましたが、

みんな大きな口を開けて頬張っていました☆

たくさん作ったけど、おかわりは空っぽです^^

Kogumakyusyoku106

Kogumakyusyoku107



Kogumakyusyoku108

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 4日 (火)

宇部☆最近

最近の宇部の給食を一気にご紹介^^

Kogumakyusyoku98


Kogumakyusyoku99


Kogumakyusyoku100


Kogumakyusyoku101

子どもたちが作ってくれた「かぼちゃクッキー」です^^

Kogumakyusyoku103


7月から毎日お弁当になりました^^

ご協力ありがとうございます☆

Kogumakyusyoku96


Kogumakyusyoku97

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月16日 (金)

宇部☆6月16日

6月のお誕生日の子はいなかったですが、

今日は特別メニューです^^

Kogumakyusyoku94


揚げないかぼちゃコロッケ、ミートソーススパゲッティー、

豆乳スープでした^^

スパゲッティーも豆乳スープも野菜たっぷり☆

かぼちゃも甘くて美味しい~^^

Kogumakyusyoku95


みんな、たくさん食べました^^

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月13日 (火)

山の保育園☆6月のお誕生日会

今日は6月のお誕生日会でした☆今月の誕生日会メニューは、お弁当の日だったので、餃子入り弁当にしましたよ( ◠‿◠ )
コーンご飯、カボチャのサラダ、餃子、ぶどうゼリーです☆ふだんの給食ではなかなか出来ない餃子...150個の餃子を包みましたよー(*^^*)!  皮はパリパリ、なかなか美味しかったです☆
それと、ほんとちょっとのゼリーだけどみんな大喜びです♫♩
おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

山の保育園☆最近

 
 
 
 
 
 
なぜかお弁当の写真が多いですね(^ν^)毎日野菜もりもりです☆(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月31日 (水)

宇部☆山口維新公園へ遠足

今日は山口維新公園へ行きました^^

たっぷり水遊びを楽しんで、お弁当を食べました☆

Kogumakyusyoku89


今日はそぼろ弁当です☆

なかなか好評でした^^

(炒り卵風は、お豆腐で^^)

Kogumakyusyoku91


たくさん遊んでお腹ぺこぺこ。

みんないっぱい食べました^^

そして・・・

今日のおやつは、宇宙さん手作りの野イチゴのジャムを

おすそ分けしてもらったので、ジャムサンドにしました^^

Kogumakyusyoku90


とっても美味しいジャムでした^^

みんな「美味しい~^^」とぱくぱく。大好評でした☆

宇宙さんありがとう☆^^

Kogumakyusyoku92


Kogumakyusyoku93

| コメント (0) | トラックバック (0)

«宇部☆スナップえんどう収穫