« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月22日 (木)

7月22日

7月22日
あぁぁぁこんな風に水遊びができたらぁぁぁ羨ましすぎてパチリッ(^∇^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

7月20日

7月20日
7月20日
最後のプール通いの今日は文句なしの快晴でしたね。
給食もモリモリ食べてピカピカ光った笑顔がみんな素敵でした。
明日から夏休みです。ゆっくりと、そして元気に過ごしてください。
登園するこどもたちもますます生活リズムに気を付けて楽しみましょう♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)


3枚目(#^.^#)かわいくって離れられないっっっ♪
あっピーって言った♪
オレの指食べた♪

| コメント (0) | トラックバック (0)


写りが悪かったのでもう一枚(o^^o)

| コメント (0) | トラックバック (0)


山のポストで育ったシジュウカラの七羽。
実は一羽だけ飛びたててなかったのです。
お迎えの時どんぐり門でうずくまるチビちゃんを見つけたWくんのお母さんが大切に育ててくださいました。
今日は元気な姿を見せてくれましたよ。
名前はピータン♪
掌や頭に乗ったりしているそうです(o^^o)
自分でエサを取ることを学べなかったピータンはもう野生には帰れないのでしょうね。
自由と引き換えにもらったいっぱいの愛情。
その中で可愛がってもらってねっ(#^.^#)
Wくんちのみなさん。ありがとう

| コメント (0) | トラックバック (0)

7月16日

7月16日
そろそろ梅雨明けでしょうか?
今朝山陽小野田市の災害の様子をテレビでやっていてその凄さに驚きました。
幸い山の保育園は大きな被害はありません。ただ運動場などは土もえぐれてすごい事になっているのでブール生活が終わったら復旧作業におわれそうです。

被害にあわれた皆さまお見舞い申し上げます。
後片付けも大変と思いますが怪我のないように気を付けてください。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

7月15日

7月15日
7月15日
今日はお弁当の日。
給食をつくらなくていいのでプールに行かないこだぬきちゃんと散歩です。
雨上がり〜水たまりでパシャンが楽しいコースでした(o^^o)
----
可愛くて美味しそうなお弁当。
嬉しいんだけど自分と違う中身が気になっちゃう。
みんな一緒のいつもの給食の方がなんだか安心!って言ってるような顔のRちゃんでした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

7月13日

7月13日
今日はM先生味付けデビューです。
額に汗して「あぁでもないっこうでもないっ!(◎_◎;)」とやってましたよ。
大丈夫 とってもおいしくできました。子どもたちもいっぱいおかわりしました。ピッカピッカですv(^_^v)♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

7月12日

7月12日
7月12日
「お庭にできたけぇおやつにしてねっ」
1本÷40 (o^^o)
さぞ美味しいことでしょう。ありがとねっ♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

7月9日

7月9日
毎日同じ事書いてますが…みんな良く食べます。
すこしずつ量を増やしてるんだけどキッチリお鍋はきれいになります(*^_^*)
しゃもじについたごはんを一生懸命舐めてたRくん。
可愛かったぁぁぁ(>_<)♪くぅぅぅ写真撮り忘れたぁぁぁぁ残念っっっ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

7月8日

7月8日
ほんとにみんな良く食べます。いっぱい遊んで笑ったら体と心が欲するのはこんな食事なのでしょうね。
今日の煮物…
茄子はしょうゆ、みりん、ごま油で味付けした物を200度のオーブンで焼いておきます。
別鍋でミンチを味噌、みりんで味付けし他の材料も加えて炒め煮します。
茄子と合わせます。
別々に調理して合わせるってのがポイント(^ー^)ノ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

7月7日

7月7日
山の保育園にも小さな笹飾りが揺れています☆☆☆
登園した時お母さんたちが「笹飾りが(^∇^)」と笑顔で出勤です。
今夜は親子で空を見上げてねっ☆☆☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

7月6日

7月6日
7月6日
Sちゃん…7ヶ月過ぎ手持ちで食べています。
おえぇぇぇぇ!(◎_◎;)となってあわててトントンしてもらったようです。
でも…こういうのも必要かな?いつまでも小さく刻んだり飲み込みやすいものばかり食べてるとしっかり噛んで自分でごっくんっていうことが苦手になるのかなぁなんて思いました。
もちろん段階を追って丁寧にすすめることは大切てす。

山組以上の子どもたちは今のところ食欲も落ちずみんなモリモリと食べています。日頃ダラダラ食べする子がちゃっちゃっっっと食べてて驚く…プールの魔法かなぁ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »