« | トップページ | 8月19日 »

2010年8月18日 (水)

最後の夜。

最後の夜。
最後の夜。
暑い合宿でした。

今日バスの中で指遊びや歌遊び…○○ごっこをしながらゲラゲラぎゃっきゃっと笑い声がいっぱい聞こえていました。(寝てる子もいっぱいだったけど( ̄▽ ̄)
こんな遊びを学校の友だちとする?と聞くと「しない」と返事。
ゲームやテレビがなくても、とりとめない事に気持ちを共有しながら過ごしました。

夜、急にさみしくなって涙が出た2年生のそばに3年生がそっと来て「どうしたんか。」と優しく声をかけ一緒に寝てくれました。気持ちがわかるんですね。
声をかけてもらった子はきっとまた
誰かに声をかけるはずです。

明日は常盤公園に行きます。あぢー とモンク言いながら笑って過ごすと思います。

おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

« | トップページ | 8月19日 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507272/36230837

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の夜。:

« | トップページ | 8月19日 »