« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月28日 (木)

10月28日

10月28日
10月28日
毎日毎日栗のおやつ…もう終わりです。
今年は栗が豊作でしたが柿は全くできず貰うこともなく…なんとっ(゜o゜一度もおやつに登場していませんっ(だれかちょうだいっ( ̄▽ ̄)

このサツマイモすごい形でしょっ♪拝みたくなるような顔に見えるんだけどどうでしょう?(^∇^)
ところが写真だけ撮ってすぐに切ってしまった。子どもたちに見せればよかったねぇぇぇと悔やんでも遅かった。詰めが甘かった。
給食室だけで盛り上がりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

| コメント (0) | トラックバック (0)

10月27日

10月27日
10月27日
急に冬がやってきました。
さむいねぇぇぇっと言っているところにこんなキラキラの光を見つけました。
大人たちが夢中になって喜んでる姿がまたキラキラしてましたよ*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*子どもたちはいつの間にかいなくなってました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

10月22日

10月22日
このドングリのぼうし…珍しいなぁって思って「何て種類かなぁ調べて来ようね」。と言いながらずいぶん経った今朝…宇宙のAちゃんが調べて来てくれました。
(^∇^)「わかったよぉあのドングリってシラカシっていうんだよぉ」。
わからない事を適当に流してしまう自分を反省(^◇^;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

10月21日

10月21日
10月21日
遊んで寝て食べて沐浴して遊んで寝て食べてヾ(@⌒ー⌒@)ノ保育園の生活にもすっかり慣れたIちゃん。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

10月19日

10月19日
10月19日
秋の気持ちいい毎日です。
さすがにもう夏日はないかな(*^^*)
昨日はくどでごはん炊いてお汁作って…お焦げもきれいにできてモリモリいっぱい食べました。
----
おやつの栗は豊作です。毎日次々に台所に届いていますよ♪(v^_^)v

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

10月14日

10月14日
運動会が近づいてきました。
お天気の心配もなさそうですね。
「なぜ今まで一度もそうしなかったのか」と不思議なんですが…今年は運動場が観客席、ぐるりと山が競技の場所になります。
すごいですよぉぉぉかわいいですよぉぉぉ*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*運動場に座って子どもたちが山を走り回る姿なんて見たことないでしょぉぉぉ。
感動してきっとうるうるっとなると思いますヽ(;▽;)ノどうぞ楽しみにして来てくださいね。
笑顔も泣き顔もみんなみんな輝いています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

10月12日

10月12日
10月12日
10ヶ月のSちゃんはサツマイモが大好き。
もうオッパイより好きかもしれないな(^∇^)
離乳もスムーズにいきそうです。

今日からこぐまっこの10ヶ月のIちゃんはおっかなびっくりな顔で口に運んでパクリっ(#^.^#)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

10月7日

10月7日
10月7日
給食ブログサボってました。ごめんなさいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ2日分まとめて。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

10月5日

10月5日
10月5日
不作気味の栗ですが今日はいっぱい集まったのでおやつは栗を沢山食べました♪
宇宙組の子4.5人が「栗嫌い」と言って戻しに来たのでちょっとビックリしました。
味が嫌いなのか剥くのが面倒なのか(´・_・`)
最近は皮をむくのが嫌で果物離れでだとか…皮ごと食べれるキゥイや種のない金柑が出ているようです。
皮のむき方を知らない若い子も増えているようです。以前「みかん食べるのは好きだけど皮をむくくらいならいらない」と子どもが言うから…と せっせと剥いてあげているママがいたけど…なんだか違和感あります。
栗をきれいに指でほじくって一生懸命大切に食べているのうさぎのKちゃんがかわいいです(#^.^#)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

10月4日

10月4日
10月4日
新米白米(((o(*゜▽゜*)o)))さつまいもたっぷりのお汁。
ぴっかぴかの秋空の下あちこちから「おいしぃねぇぇぇ」の声が飛び交っていました。
宇宙組が木を集め火をつけご飯の水加減も考えながら一緒にやってくれました。

お米はこれまでと同で厚東の三浦さんの完全無農薬天日干しです。
また一年間安心していっぱい食べられるね)^o^(

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »