« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月26日 (水)



雪がふわっふわっっっと落ちてきました。
寒いの嫌だけど雪遊びはしたいなぁ〜
そんな日はしっかり防寒できる服や長靴で登園してきてくださいね。手袋も忘れないように。
薄着で過ごすのは大切だけど寒くてつめたくて遊べないはかわいそうです。
思いっきり雪すべりや雪だるま作りがしたいなぁ〜(o^^o)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)



毎日寒い日が続きますね。
インフルエンザも流行り出すのではとひやひやします。
朝ごはんしっかり食べていますか。
子どもたちはおじやが大好き。
朝食にピッタリですよ(^∇^)

| コメント (0) | トラックバック (0)



| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

1月12日

1月12日
1月12日
お餅つきしましたよ。
雪がチラチラ降っていたけどそれがまたいい感じ…ってっやってる子どもたち寒かったよねぇ( ̄▽ ̄)
前日に宇宙ぐみがお米を計って水につけてくれました。蒸すための木も集めます。お餅つきをこんな風に経験する子どもは今時なかなか
いないでしょうね。

お雑煮。きな粉。あんこ。砂糖じょうゆ。のり。大根おろし。もうおなかいっぱいに食べました。
----
山ちゃんとなっちゃんがつくのを大きな声で真剣に応援します。
この後宇宙もつきました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

1月11日

1月11日
新学期がはじまりました。
みんな楽しいお正月だったんでしょうね。
話を聞くこちらまでワクワクしました(^-^)

今日の和え物は小松菜、かぶの葉、ほうれん草 です。緑のやさいをモリモリ食べてこぐまの味を思い出してくれたかな(^∇^)
おやつはリンゴ食べ放題。
こだぬきのKくん…もう嬉しくってニコニコしながら食べ続けていました。ん〜いくらリンゴは体にいいって言ってもねぇ〜( ̄▽ ̄)

明日はお餅つきです。
6升つきますよ(^ー^)ノ

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »