« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

5月31日

5月31日
今日は田んぼに遊びに行くってことで急遽お弁当になりました。
新ジャガのポテトサラダとはちくの煮物です( ´ ▽ ` )ノ

いよいよ5月も終わりますね。
早い(;゜0゜)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

5月27日

5月27日

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

5月26日

5月26日
5月26日
大きなリュックを背負い誇らしい笑顔で先頭を歩いて来る1歳6ヶ月のSちゃん。
どんなに小さくても誇りがある。
自分ってなんて素敵なんだろぅ。なんだって自分で決めるんだ
そんな風にキラキラかがやいているよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
「夢若葉」っていう歌の最後はこうです。
「♪小さな小さな夢若葉 どんな花を咲かすのか 小さな小さな夢若葉 それは僕らが決めていく♪」

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

5月25日

5月25日
5月25日
久しぶりにおやつUP ( )
このかぼちゃきな粉は 蒸したカボチャに甘いきな粉をまぶしただけの簡単なものだけどとってもとっても美味しいのですよ
たしか「お日さま…なんとか」なんだったかなぁ〜( ~ )そんなネーミングついてたんですけどねぇ〜
----
ちょっとカメラの調子が悪くて昨日くらいからピントがイマイチなんです(>_<)
えっ?かわりませんか? ( )

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

5月24日

5月24日
5月24日
さやえんどう。スナップエンドウ。ソラマメ。ほかにもキャベツやほうれん草。玉ねぎ…この頃お野菜をたくさん頂いてほんとに嬉しいです (・∀・ )  
おやつにも登場していますよ。
ありがとうございます♪
ところで…スナップエンドウてすけど…「スナックエンドウ」っていう人いますか?
間違いではないのだけど正式名称は「スナップ」ですよ。
私が子どものころは「スナック」だったなぁ〜って記憶してるからそう呼んでたけど昭和58年に農林水産省がスナップで統一するように決めたんですって(・◇・)/~~~へぇぇぇぇ
----
グミが赤くなってきましたよ♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

5月19日

5月19日
5月19日
今年もシジュウカラがポストに巣を作って卵を温めはじめました ( )
ところがポストの中には巣が二つあるんです。
どういうことなのかなぁ〜?
今のところ合わせて4つの卵。
楽しみです♪

給食はピースご飯ど煮物。
煮物の中にはワラビとふきも入っていますよ。
ところがどちらも子どもたちには不人気…( ̄▽ ̄)
おいしかったんだけどなぁ〜 ざんねんっっっ ( )

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

5月13日

5月13日
5月13日
まとめてのUPでごめんなさい(。-_-。)

今日は晴れて本当によかったです。
明日はは楽しい一日にしましょうね♪
山道はズルズル滑るかもしれませんよ。
子どもたちと同じに走って駆け降りたら危険ですからねぇぇぇ〜♪( ´▽`)
----
写真には写ってないけど太陽ぐみが収穫したスナップエンドウもありました。
美味しかった

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

5月11日

5月11日
5月11日
今日は5月のお誕生日会でした。
お弁当もなんだか華やかだね( ´ ▽ ` )ノ
こぐまらしくないなぁ〜♪
モチロン子どもたちは大喜び♪
ゼリーもついてるよ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

5月10日

5月10日
5月10日
大雨の一日でしたね。
子どもたちが山からザーッと流れてくる水に歓声をあげているのが可愛かった( ^u^ )雨は雨で楽しまないとね♪

宇宙のRくんが家で成ったさくらんぼを持って来てくれました。
オヤツに可愛い彩が…♪♪
初夏の味ですね。
山のサクランボはままだだなぁ〜(^∇^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

5月9日

5月9日
5月9日
暑い一日でしたねぇ〜( ̄◇ ̄;)
真夏はあと10度あがるのかぁぁぁっと….すでにクラクラしちゃいますが…今週末はすっきり晴れてほしいですね( ´ ▽ ` )ノ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

5月6日

5月6日
5月6日

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »