« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月25日 (火)

10月25日

10月25日

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

10月21日

10月21日
10月21日
あしたは待ちに待った運動会。
できるかな。心配だね。
でも今日はみんなでてるてるぼうず作ったよ。
運動会を待つ気持ちがまた一つ大きくなった気がする。
べちゃべちゃの運動場で滑って転んで泣いちゃうかもしれないけど この山で育っている僕たちを見にきてね♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

10月19日

10月19日

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

10月14日

10月14日
10月14日
今日のカレーは茄子、さつま芋、じゃがいも、玉ねぎ、人参、パプリカ、ピーマンとお野菜たっぷりでした(^∇^)

ポツポツ雨が降っていたけど「ただいまぁ♪」って帰ってきたこだぬきぐみちゃんはこんなかっこう♪
雨のお散歩も楽しい不思議な発見がいっぱいだよね

| コメント (0) | トラックバック (0)

10月13日

10月13日
10月13日
今日は太陽ぐみが作った「イナゴの佃煮」が出ましたよ♪( ´▽`)
ちょっと見たいでしょ♪
完成品をUPしときますね。
インパクトありますよぉ〜♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

10月12日

10月12日
10月12日
今日は10月のお誕生日会でした( ´ ▽ ` )ノ
前日に中島が栗の皮むきをしてくれたのでお赤飯に栗のおこわ。。。
すっごい贅沢だよなぁ〜

| コメント (0) | トラックバック (0)

10月11日

10月11日

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

9月7日

9月7日

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

9月6日

9月6日

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

9月5日

9月5日
茄子とピーマンはのうさぎぐみが切ってくれました。
かなりの量だったのに根気良く。。。
できたよって持ってきてくれたときの自慢気な顔はキラキラ。。。(^_^)☆うれしいよねぇ〜
またやろうね

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

9月4日

9月4日
今日のお汁は納豆汁。
みんなの反応がよくわからないけどどうだったかな?
里芋も入ってとってもおいしかったですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そして麻婆豆腐は茄子もはいってこれまた美味しくできました。。。思いっきり自画自賛しときまぁす(^_^)☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)


あっ給食写真忘れてた。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

10月3日

10月3日
今日のみそ汁には生姜の絞りは汁が入っています。。。って言ってもわからないギリギリの量です。
知ってる私は「やっぱり違うなぁ〜おいしいなぁ〜♪( ´▽`)」っておもうのだけど。。。
これから寒くなってくるけど体を温める生姜でボカボカ♪朝のスープに入れることをお勧めしますよ
----
おやつは 胡麻と青海苔の蒸しパン。いちごシャムの寒天です( ^u^ )

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »