« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月29日 (金)



3月29日


山の李の花がどんどん咲き始めました。
満開になったら雪のように見えるんだよなぁ〜
楽しみだなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

未来ぐみさん合宿最終日です♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

3月27日


今日から二泊三日の学童合宿です。

春の合宿は卒園したばかりの宇宙組が未来組としてデビューする合宿なので職員も気を使います。
テンション高すぎですから( ̄▽ ̄)

楽しい3日間になりますように♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)


3月26日

11ヶ月で入園。
2月29日で1歳になったばかりのSくんです。


大きな口をいっぱいいっぱいに開けてがぶり と食べる表情の可愛い事!可愛い事!(*^◯^*)


これからどんどん暖かくなるからね。
いっぱい泥んこ遊びして水遊びして。。。
そしてみんなで楽しく食べて。。。
どんどんどんどん大きくなろうね♪───O(≧∇≦)O────♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)



3月22日

今日は宇宙、太陽、長、中野で中央広場に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ


ちくわ、りんご、みかん、パン、マシュマロを焼いて。。。そして大きなおむすび。。。なんてことないものがとびっきりのご馳走。

楽しい一日でした♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)



あっと。。。今日の給食( ´ ▽ ` )ノ

| コメント (0) | トラックバック (0)



3月21日

また少し寒い一日でした。
インフルエンザもチラホラで気をつけないといけないですね。


そして。。。。
やったぁぁぁぁぁ*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
今年もカスミサンショウウオの卵を見つけました。
多分この写真ではどこにあるかわかんないでしょうが。。。。

あるんですよぉ〜〜〜〜〜〜♪

子どもたちにはまだ言ってません。
誰かが見つけてくれるんじゃないかとワクワクしながらまっちょく♪(^ー^)ノ





花桃も李も可愛い花をいっぱい付けてます。
春も本番です♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)


3月19日


今日はとっても暖かい一日でした。
子どもたちは水遊びを楽しんでましたよ。

土筆とスミレを宇宙ぐみが山でたくさん採ってきました。

「スミレゼリーが食べてみたい。食べたい」
と何度も何度も言うSくん。
宇宙ぐみになってから入園してきたのでまだ食べたことがないのです。
ほんとは自分たちで作るといいのだけど今日はコンロなどの準備ができてなかったので給食室で作りました。
感想聞いてないけどきっと美味しかったよね。
スミレの味っていうのはしないんですけどねぇ〜
それとも子どもたちには薄い紫色の可愛いスミレを口に入れた時。。。春のあったかい香りがするのかな。

こんなところで春を感じられるなんて。。。なんてなんて素敵なことなんでしょうね

土筆の佃煮は外のクドで作っていました。


また休み明けにはみんなで作るんだって( ^u^ )
忘れられない経験になるね♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

3月16日


春の暖かな一日。
卒園式並びに生活発表の会に参加してくださったみなさま。。。
ありがとうございました。

生い立ちスライドで見た小さな小さな赤ちゃんが 誇り高く舞台の上に立っている姿は本当に素敵でしたね。

担任がその子のいちばん「らしさ」を言葉にした証書。

私はそれを何度も何度も書き直しながら今日までの半月をかみしめてきました。

担任が込めた「優しい瞳」とはなんなんだろうとも…

保護者のメッセージの中にも「優しい」っていうことばがなん度となく聞こえました。



どうかその優しさが揺るぎない強さでありますように。。。



14人の宇宙ぐみのみんな。
本当におめでとう。




祝う会ではお世話してくださった保護者のみなさま。
おつかれさまでした♪
職員は二部が終わってからぼーっっっとしてる間に会が進行していったようで。。。
協力できずごめんなさい(^∇^)
心よりお礼申し上げます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »