« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)


6月28日

元気に宇部園舎での生活がはじまりました。



そして。。。まきさんがバスの運転デビューです。


子どもたちが「ゆっくりでいいよ」って気遣ってたよ*\(^o^)/*

| コメント (0) | トラックバック (0)



6月27日

ヤマモモの季節。
寒天にしたらこんなに可愛くなりました。




明日から宇部園舎での生活。
月曜日からプール通いがはじまります。
体調に気をつけながら元気に夏を楽しく過ごそうね。


| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)


6月26日

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)


今日のお魚は「フカ」。。。
チラチラ小さなフカヒレも見えました。
なかなか食べる機会のない魚だよなぁ〜
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
柔らかくてちびっ子たちには食べやすいお魚でしたよ。

| コメント (0) | トラックバック (0)



6月25日


スモモをまるごとかぶりつく1歳2ヶ月のRちゃん。


「かぶりつく」って意外とできないもんなんだよなぁ〜(o^^o)
いい表情ですね〜〜〜〜〜

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)


6月20日

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)



6月17日

雨不足でこれからの水不足がほんとに心配ですね。

子どもたちにはいっぱい水遊びをさせてあげたいです。


まだ少ない水の量だけどプール遊びに夢中になる子どもたち。
7月からは広い恩田プールに毎日通います。




早寝早起き。。。朝食はしっかり食べて元気に登園できるように生活リズムを整えましょう。
暑い夏はほんとに、
「リズム良く過ごす」
に限ります。
アップダウンをリズム良く。。。
まずは早起きしてしっかり食べて。。。
楽しい夏を過ごしましょうね。



| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)


6月11日


ジャガイモ掘りをした宇宙。
さっそく今日のおやつにクドで茹でてくれました。
一所懸命に洗ってるよ( ´ ▽ ` )ノ



明日のお誕生日会には太陽のSくんおじいちゃんちでいっぱい収穫させていただいた玉ねぎと、今日のジャガイモをたっぷり使ってカレーを作ります。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)


6月10日

| コメント (0) | トラックバック (0)



6月10日


今日から入園のRちゃん。。。お食事中。。。

一足早く入園のSちゃんは余裕の見学( ´ ▽ ` )ノ

不思議です。
一番小さくて弱々しく見えていたSちゃんが逞しく感じる。

こうやって順番にこぐまっこになっていくのだね♪
ところで。。。

向こうでお昼寝中での子どもたち。。。
なんだかすごい格好だね(^∇^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)


6月5日

おっ ピーマンがハートの形になっちょる (((o(*゜▽゜*)o))) と。。。写真を撮りながらひとりでテンション上がってました〜〜〜〜〜


毎日。。。給食が美味しいです♪( ´▽`)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)


6月4日

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)



6月3日


いよいよ6月です。
週末はしとしと梅雨らしい雨が降っていましたね。
私は防府の阿弥陀寺に紫陽花を見に行ってきました。
まだまだ露地物は二分咲きという感じです。
これからが楽しみだなぁ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




今日はみんなが大好きカレーライスでした。
市販のルーを使わずカレーを作るのは初めて。。。って言ってたひとちゃんですがとっても美味しかったです。
味噌汁は納豆とオクラ。
お医者さんに「オススメの健康食材は」って聞くとかなりの高い確率で納豆って言われるって聞いたことがあるよ♪



みんなモリモリ食べました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »