« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)



7月30日

声をかけると。。。目が合うと。。。こんなに笑顔を見せてくれるようになりました*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月29日 (月)



7月29日


(=´∀`)人(´∀`=)可愛いお昼寝。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)



毎日モリモリ食べてる。。。のは先生たちかな(^∇^)




元気な先生と一緒に過ごせる子どもたちはとっても幸せ。。。




ですよね♪( ´▽`)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)



7月23日


今日もお手伝いしてくれた未来ぐみさん♪( ´▽`)



そういえば。。。
くるみたちは元気です。
お休みの日は親子で会いに行ってやってくださいね♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)


7月23日


今日から未来ぐみが11名来ています。
保育園の子どもたちがいつもより小さく見えますね(^∇^)

どんなかかわりをもってくれるのか楽しみです。




中村に教えてもらっておやつ後のコップを洗うお手伝いをしてくれました。

あした自主的にできるかな?
ちょっと楽しみです。


納豆たっぷりのカレー。。。
好評でした♪( ´▽`)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)


7月18日

今日から入園。
まだ二ヶ月にもならない小さな赤ちゃんAちゃんです。


宇宙ぐみにお兄ちゃん。山ぐみにお姉ちゃんがいるので職員もお母さんも心配事はありません。


今日からさっそくいちばんのアイドル。
子どもたちにはむやみに近づいちゃダメ!
とか言いながらついつい用もないのに覗きに行ってしまいます
いつもいちばん小さい子は得だなぁ〜って思っちゃいますよ。




お母さんがお昼にオッパイを飲ませにやってきました。
今日から仕事のおかあさんどんな気持ちかな。
みんなで応援していますよ(^∇^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)



7月17日


暑いですね。
夏ですから。。。
それにしても暑いですね〜



こんなに暑いのですが職員も子どもたちも食欲衰える事なく元気です(^∇^)


水分とることが大切ですね。
冷たいものがほしくなりますね。

でも…
朝は暖かい味噌汁やスープで水分や栄養をしっかりとりましょう。
飲み物で水分をとるばかりでなくご飯や野菜などからしっかり水分をとることが大切です。


楽しい夏ははじまったばかり



| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)



7月13日

ブログ更新空白多くてごめんなさい(´・_・`)

来週からはまた元気にお喋りしていこうかと思っています♪


あした7月14日福祉会館ボランティアルーム2階で10時から「自閉症」についての講演会があります。


どうぞご参加くださいね。
月曜日は宇宙ぐみと一緒に常盤公園に遠足に行きました♪
涼しくて気持ちよかったぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜

また連れてってね♪( ´▽`)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)



7月5日


宇部園舎での生活にも慣れてきました。
こっちにはこっちの良さがあります。
なぜか一日の生活がゆったりとするのです。

一つのお家みたいなこの園舎はみんながみんなを見通せるからなのかなぁ〜



おやつも全員で揃って食べていますよ♪



| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)



| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »