« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月29日 (日)


12月29日

昨日の土曜保育をもって冬休みに入りました。



今年も楽しい一年だった反面、園での子どもたちの発熱や怪我などたくさんのご心配をおかけました。



できる限り子どもたち自身の力でこぐまの主人公としてやりたいことをやってほしい。
それと同時にもっともっと輝けるために子どもたちの力を信じて挑戦させてあげたいと日々職員は考えています。




年が明ければ最終学期。
特に宇宙ぐみには卒園に向けてより充実した日々を約束してあげたいと思っています。


文集の締め切りも年明け早々にやってきますね。
我が子のこと。
これから我が子と共に生きていく仲間のこと。
我が子が生きていく世の中のこと。
子どもたちの寝顔を見ながら想いを綴ってみてください^ - ^


元気に年越ししてね〜〜〜〜〜〜
あんまりお菓子とか食べ過ぎちゃいけんよ(≧∇≦)♪

良いお年を〜*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


焼野海岸きららビーチの夜景をどうぞ♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)



12月24日


あしたから3日間。。。恒例の学童合宿です。
ふた園に分かれての保育やお弁当の持参など在園時の保護者の方のご協力で今回も続けられることになりました。
ありがとうございます♪




と。。。いうことで今年の給食も終了です。
7ヶ月になったAちゃん。
ほんとに上手になんでも食べてくれます。
今日は 納豆、ジャガイモ、人参、ほうれん草、おかゆです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月18日 (水)



12月18日

12月のお誕生日会のメニューの一部をのうさぎぐみと山ぐみがお手伝いしてくれました。その中のシュウマイの具が簡単で美味しかったのでご紹介。
小さい子どもたちのお手伝いなので舐めてもいい材料です。




お豆腐、シーチキン、ニラ、ネギ、ごま油、醤油、片栗粉。。。これをぐちゃぐちゃと混ぜる。




ふんわりして優しい味でした(^∇^)

白菜、キャベツ、ジャガイモ、人参、ブロッコリー、もやしなどなど。。。たくさんの野菜と一緒に蒸しました。



写真はひよこ、こだぬきぐみの可愛い出し物♪*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*



Aちゃんの離乳食は少しステップアップしています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »