« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月24日 (木)


4月24日


6ヶ月になったKちゃんは少しどろっとした離乳食になりました。
今のところ食べた食材は人参、大根、キャベツ、ほうれん草、ジャガイモ。
とっても順調ですよ♪

今日はお風呂デビューもしたのだけど。。。
写真はあした載せますね。

随分と暖かくなってきたのでいちばん小さいクラスも外でおやつを食べ始めました。
太陽組や宇宙組はもちろんだけど山組のお姉さんたちも食べ終わったチビちゃんたちのコップにお茶を入れてくれたりしています。
そんな光景がこぐまらしいなって思うのですよ(^ν^)
誰かのことを気にかけて少し手を差し伸べてくれる。
そんな優しい気持ちはこんなところから芽生えて育っていくのだなぁ〜

どんな時も優しさは何よりも大切な気持ちだと思うのです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月)



4月14日


5ヶ月のKちゃん♪


いよいよ〜〜〜〜〜〜離乳食開始ですよ〜〜〜〜〜〜(^∇^)




これからの長い長い人生。。。毎日毎日食べるんだよ。
その初めてのひとサジ。

Kちゃんが食べることの大好きな笑顔がいっぱい溢れる。。。そんな毎日を過ごせますように。。。
*・゜゜・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゜・*
こぐまの離乳食の最初は人参。。。
可愛い舌をペロリと出して意欲的に食べてくれました。

あ〜たまらん可愛さですよね( )
どの写真を載せようか悩みすぎて疲れました(^∇^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)



4月10日


パンツ姿のハイハイはたまらん可愛さですね( ´ ▽ ` )ノ

8日で一歳になったYくん♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)


4月8日

いちばん小さな5ヶ月のKちゃん*・゜゜・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゜・*

まさかの人見知りで先週は涙も出てたのだけどきのうから様子が違っていました。

今日はおもちゃを渡すと少し笑顔も浮かべながらおしゃべりしながら遊んでいます。

( )ホッとしたよ


来週からは離乳食もはじめるよ。

楽しみでたまらん(≧∇≦)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月)

追加。。。

先ほど虹だとUPした写真。。。どうやら虹とは別物らしいです。

不思議な現象ってあるものですね。

| コメント (0) | トラックバック (0)



4月7日


給食にも使っているのだけど。。。
中村んちの筍。。。
柔らかくてほんとに美味しいのです。

こぐま販売してるの見つけたら是非買って食べてみてね♪


今日の夕方 山の保育園で虹を見つけたwちゃん♪
不思議な形。

虹を見るとオズの魔法使いの「虹の彼方へ」を思い出すのです。


♪虹の彼方の青い空の下
あなたが夢見ることが真実になる♪


*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)



4月4日

朝山に登園してきたRちゃん。
一目散にくるみたちの所にお家から持って来たキャベツをあげてくれます。


下に落ちてしまったキャベツを指差し
「ほらっそこにあるじゃん」
あまりに淡々と話しかけているのがなにかメルヘンチックでした( ´ ▽ ` )ノ←すみません。。。少々日本語おかしいですね。


山の李の花が満開です。今週には散ってしまうかな。
土曜日総会の後にでもどうぞ見に行ってくださいね。
風が吹くと春の雪のようにも見えてとってもすてきですよ♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)



4月2日


1日に入園した11ヶ月のAちゃん。
涙涙なのだけど。。。
おやつ食べるよって声かけたら「おっ 」と目が光り。。。
しばらくすると ヤバイ 泣かなきゃ って(あっ勝手な想像ですが。。。)
また涙涙。。。


でもなんとしてでも口から出さない。←やっぱり想像が、当たってる気がする。。。

あまりにも可愛くておかしくて泣いてる彼女にみんなが笑いながらパシャリしちゃいました(≧∇≦)
ごめんね〜


早く笑顔いっぱい見たいよ♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火)



4月1日


入園、進級おめでとうございます*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


今日こそは写真を って思ってたけどドタバタと一日が終わってしまった。


とりあえずご挨拶。。。


今年度もよろしくお願いします。

写真は山の満開の李と10ヶ月のAちゃん、もうすぐ1才のYくんです。
また写真や日々の様子などここで伝えていきたいと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »