« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月26日 (木)




6月26日

一輪車に夢中な1歳2ヶ月。。。
これはかなり迫力ありますよ♪───O(≧∇≦)O────♪
なんかよくわからないけど。。。いいなぁ〜って思いながら見ていられる環境がほんとにいいなぁ〜〜〜〜〜〜


まぁるい泥だんご作りに夢中な4歳児。
この後「みてみて〜〜〜〜〜〜」ってやって来てパンツの中からぽろっと落として「うんこ〜〜〜〜〜〜 」
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

夕方の山の風景。。。。



あしたからはプールプールの日々が宇部ではじまります。
プールの活動にはいつもそれぞれの夏の物語が生まれます。
元気にいっぱい楽しもうね♪


お家では規則正しい生活を更に意識してください。
朝食はごはんをいっぱい食べて来てね〜〜〜〜〜〜

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)




6月20日

8ヶ月のKちゃんが腹ばいの姿勢から今日は初めて自分でお座りをしていました。
この自分で。。。ということにこだわります。
大人がさせてしったり椅子に座らせればもちろんもうできるのですがそれは食事の時だけ最低限の時間にします。こうやって「自分で」できることに大きな意味があります。
それでもまだまだハイハイしてほしいからすぐにまた腹ばいにさせられていましたけど(^_^)




番外編。。。。。

今朝のニュースで「アルジャーノンに花束を」の作者ダニエル・キイスが亡くなったと知りました。
子どもたちが小さい頃、寝静まった時間に読んだ記憶が蘇ります。

今朝はそっと本棚から出してみました。
また読んでみることにします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)



6月11日


紫陽花の季節。。。6月のお誕生日会でした。
給食室はドタバタ。。。いつもと違うなって感じの献立にしよう ってことでこんなお弁当にしてみましたよ。

スチームオーブンで焼いた唐揚げ風、薄く油を絡ませて焼いたフライドポテト風、ソーセージときゅうりとミニトマトを可愛く刺してみました。三色のおむすびにゼリーも付きます。
風。。。ってとこがポイント(≧∇≦)

これに鱧と大根、キャベツのみそ汁も。
わぁ〜〜〜〜〜〜♪( ´▽`)っと声があがってみんなで美味しく食べました。。。。




それにしても。。。野菜が少ないな。。。(@ ̄ρ ̄@)
まぁたまにはいいかな。



| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)


6月4日

じ〜〜〜〜〜〜ぃ。。。。
視線を感じる。。。

1歳1ヶ月のAちゃんだけが見つけた特別な場所。
食べるの大好きやもんね♪
振り向くと「オッ 」って手をあげてくれます(● ̄ω ̄●)ノおっ



ちっちゃなAちゃんが見えるかな?♪( ´▽`)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »