« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月20日 (土)


丸ごとピーマン。

オリーブオイルをまぶして塩少々。
丸ごとオーブンで焼きました。
種もヘタも丸ごと食べますよ( ´ ▽ ` )ノ




大学芋風。
サツマイモに少しの砂糖とさらにちょこっとの塩をまぶしてスチームオーブンで蒸し焼き。
焼けたら黒ごまをパラパラ。
十分おいしかったです( ´ ▽ ` )ノ




カブの葉っぱはザクザク切ってごま油で炒めてみりん少々にお醤油ジュッ‼︎
強火でガーーーーっとやるのがポイント( ´ ▽ ` )ノ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月18日 (木)


12月17日

お魚はお魚屋さんが持ってきてくれるし野菜は野菜屋さんが運んでくれます。
事業活動の卵は卵屋さんが、、、
お米はこぐ米を一緒に作っている三浦さんが運んでくれますよ。
そういうのってほんとにいいなって思います。
みなさん子どもたちにいつも明るく声をかけてくださいます。

「この野菜どうしたん?」って聞かれた時「野菜屋さんがね、、、」って話すのだけどその野菜屋さんの顔がわかるというのは素敵なことだなって感じます(^ν^)




ここのところ玄米にもち米を少し入れて炊いているのだけどそれがほんとに美味しいんだよな〜〜〜〜〜〜〜〜〜(≧∇≦)


おいしいって幸せってことだなって‼︎うん‼︎

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »