« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)




1月29日


インフルエンザが流行ってご家庭でも大変だったことと思います。

ようやく落ち着きましたがこれからは嘔吐下痢なども流行るかもしれませんね。
意識して規則正しい生活リズムを心がけましょう。

保育園では豊富な野菜をたっぷりととてもよく食べています。
そして玄米もしっかりと食べて気持ちいいくらいですよ。


豆乳を入れたスープが美味しいです。
たっぷりの白菜を鶏肉と柔らかく味噌味で煮込みます。そこに豆乳を。。。
まろやかな味になって温まります。
クリームスープよりもヘルシーでいいですよ(^∇^)


ところで、先日 焼野海岸で素敵な夕焼が撮れたのでどうぞ。
近くにこんな場所があることが嬉しいです。
自慢ですね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)


1月19日


インフルエンザが流行ってきています。うがいや手洗いはもちろんだけどしっかり食べてよく眠る‼︎それがいちばんです。


今日は宇宙組の女の子が上半身裸でニコニコしながらおやつを取りに来ていました( ̄O ̄;)ビックリだけどこういう時って風邪ひかないんだよね〜
ウイルスの気持ちになったらこんな子怖くて近づけないかもwww

今日は13人休みだったのだけどいつも通りのご飯の量がなくなっていました。
よく食べる‼︎

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月14日 (水)


1月14日


1月のお誕生日会でした。
それにしても子どもたちってスパゲティー好きだなぁ〜
なんかみんな野生的な行動してましたよw

今日のスパゲティーは大豆入り。
味付けはトマトの水煮、ケチャップ、塩、みりん、赤味噌、です。
豚ミンチ、玉ねぎ、人参、ピーマン、大豆が具です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 7日 (水)


1月7日

あけましておめでとうございます。


今年も食べることをいっぱい楽しんでいきたいと思います。



保育はじめの5日。
羊のくるみもたくさん食べていました。毎日残り野菜をSくんが持って行ってくれるのだけどそれもよく食べました。
お昼休みの時間 職員たちは下からくるみの姿を見ながら「くるみもほんとに小さくなったね。歩くのもしんどそうだから介護室みたいなのいるかもね」なんて話をしていました。

6日朝。。。くるみは死んでいました。


これまでくるみに関わって可愛がってくださったたくさんのみなさま。ありがとうございました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »