« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月26日 (水)


8月26日


8ヶ月になったRくんの離乳食。

いっぱいありますね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(≧∇≦)
全部食べますよ。
食べさせすぎ?
そんな事ありません。
自分から手を伸ばしてモグモグ。。。
自分で自分で。。。
食べるの大好きなんだもんね。

今日のおやきはじゃがいも、にんじん、ピーマン、ササミを混ぜたもの。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月11日 (火)





8月11日


7ヶ月のRくん。
手づかみで食べるのが上手なんですよね〜
いっぱい食べてくれるから作り甲斐があるんだよ。
嬉しいな。
いっぱい食べて今日も元気だったね♪

いちばん小さな7ヶ月のRくん。
Rくんを囲む2歳のお姉さんお兄さんがイキイキ♪可愛くて(^∇^)

こんな光景が保育園の楽しいところ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 5日 (水)


8月5日


8月のお誕生日会でした♪
こぐまっぽくないかな。
大した内容でもないけど子どもたちには新鮮かも。
喜んでくれたかな〜


おむすびのカレーピラフは炊飯器にツナ缶と玉ねぎ、カレー粉、塩、みりんを入れて炊きました。
カラーピーマンのミシン切りをさっと炒めて彩りに混ぜた簡単なものだけど美味しかったです。

鶏の唐揚げ風。。。
下味をつけた鶏ののモモ肉に片栗粉を揉み込んでホットプレートで焼きました。
皮面から焼くと脂が出てカリッとなって揚げなくてもバッチリです‼︎



そっとなすびの煮物も入ってるとこがやっぱりこぐまの給食っぽい(^ν^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »