« 2015年10月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月24日 (日)

山の保育園

だいこんカレー
マカロニ入りコールスロー
 
和え物はほうれん草.小松菜.きゅうり、煮物はキャベツ.レンコン.人参.ピーマン.カボチャ、お汁には玉ねぎ.白菜、一食でこれだけの野菜がとれて*\(^o^)/*もちろんたんぱく質やミネラルも豆腐、お肉、ワカメ、玄米などでとれていますよ(*^^*)体に嬉しい食事だと気持ちも安定して楽しい生活が送れます。嬉しいですね☆
 
みんな大好き、、、
納豆チャーハン^ ^☆お鍋いっぱいすぐになくなってしまいますよ♫
 
いっぱい食べて寒さに負けない体を作ろう~(^O^)/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月12日 (火)

給食だより、、、

1月の給食だより、お誕生日会がぬけていました>_<すみません>_<
明日、1月13日が1月のお誕生日会になります☆

山の保育園は、餅つきをする予定ですよ〜^ - ^うまくいくかな?雑煮、きなこ、砂糖醤油など、いろいろな方法で食べる予定です〜(*^^*)楽しみ楽しみ♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 8日 (金)

山の保育園

12月初めの山☆
 
小松菜ご飯、八宝菜、わかめスープ♪
 
五目キンピラ、青菜の和え物、、、
今日の和え物はワカメ入り。酢、砂糖、塩、ツナで和えました♫ツナが甘酸っぱく、わかめがコリコリ、青菜もたっぷり食べれておいしいですよ(o^^o)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2016年2月 »