« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月25日 (月)

4月25日☆宇部

Kくん今日から手持ちにも挑戦です♪(v^_^)v野菜スープもコップで上手にゴクゴクと飲みますよ(^-^)
 
献立は麻婆豆腐、、、みりんと味噌と砂糖と醤油で味付けしました(*^^*)甘めの味付けでパクパク食べられますよ^ - ^
見えにくいけど麻婆豆腐にのっている豆は、園舎横の小さな畑で獲れたスナップエンドウです(≧∇≦)朝子供たちが獲ってきてくれました♫

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月21日 (木)

宇部☆離乳食

Kくん、もうズリズリと動くようになってきました!欲しいものを見つけるともうその気持ちで‼︎そこに行きたいという一心で‼︎全身を使って進んでいますよ(*^^*)動画で撮りたいくらいかわいいです(≧∇≦)離乳食もとっても順調ですよ☆お豆腐デビューもしましたよ♪
今の所おかゆが1番好きみたいですよ(^-^)
 
 

| コメント (0) | トラックバック (0)

宇部

 
毎日たけのこが登場しておりますよ(≧∇≦)昨日も中村先生がこれでもかってくらいのたけのこを湯がいてきてくれましたよ☆格安増量で販売してるので、ぜひ買って下さいね~( ´ ▽ ` )ノ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月14日 (木)

4月14日、宇部

ぐっすり眠っているKくん( ´ ▽ ` )ノ
Kくん離乳食、今日から3品です☆
ぜーんぶ完食です(≧∇≦)とっても順調で、もう自分から口を開けてくれくれって言っていますよ^ - ^
 
給食はひじき煮...なんかちょっと変えてみたくて、今日はオリーブオイルと塩だけの味付けにしました‼︎
なかなか好評でしたよ~~~(^○^)ヘルシーだし大豆も入って栄養満点です☆お試しあ~れ♪
 
 

| コメント (0) | トラックバック (0)

4月13日宇部

4月のお誕生日は誰もいませんでしたが、誕生日メニューにしましたよ♫揚げないコロッケとお寿司にしました☆
 
職員に、コロッケのクオリティをすごく褒めていただきました~(≧∇≦)みんなも喜んでくれたかな?♪
 
 
 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 7日 (木)

今年もタケノコ

今年も中村先生が沢山たけのこを持ってきてくれましたー(≧∇≦)たけのこご飯に☆
トマト煮にもたけのこをいれましたよ♫中村先生が持ってきてくれるたけのこは本当に美味しい~(*^◯^*)販売もしてるので、是非買ってみて下さいね‼︎しかも安すぎる値段ですよ‼︎
 
 
 
Kくん離乳食2日目は、キャベツのスープです♪
嫌な顔ひとつせずペロッと食べてしまいました(*^^*)明日からはおもゆもスタートします♫楽しみ楽しみ(≧∇≦)
 
 

| コメント (0) | トラックバック (0)

ひよこ組(宇部)

いよいよKくん離乳食スタートです(≧∇≦)初めては人参スープ♪
 
不思議そうな顔をして味わって、、、
また担任がスプーンを持っていくと自然と口をあけていましたよ(^○^)
全然大丈夫そうだねーーー(≧∇≦)♫
 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 5日 (火)

こぐま保育園(宇部)お花見弁当

新年度始まりました☆
笹山公園の桜、満開です!☆
お弁当持ってお花見に行きましたよ♪
 
今日の豆ご飯は秘伝豆という乾燥枝豆をつかいました(^O^)/豆の味がしっかりしていて美味しかったです☆
おやつは大きな蒸しパン!食べられるかなと心配したけど、みんなペロッと食べてしまいました♪
 
今年度も一年間よろしくお願いします(^○^)☆
 
 
 

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »