« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

宇部☆3月31日

今日で宇部園舎で給食を食べるのは最後になるこだぬき組さん。

なので、今日は特別メニューにしました^^

Kogumakyusyoku47

・コロッケ ・高野豆腐 ・青菜の胡麻和え ・根菜入りみそ汁 ・豆ご飯

豆ご飯の豆は、こだぬき組さんが“さや”から豆を出すお手伝いをしてくれました☆

Kogumakyusyoku48


みんないっぱい食べました☆^^

Kogumakyusyoku49


Kogumakyusyoku50

おかわりも、いっぱいしました^^


Kogumakyusyoku51


Kogumakyusyoku52


自分たちで“さや”から出した豆の豆ご飯、「美味しいね~^^」と言いながら食べていました☆^^

12月から宇部園舎で一緒に給食を食べ始めて、4か月。

みんな本当によく食べてくれました。

みんなの「美味しいね~^^」の言葉が嬉しくて、毎日楽しく給食を作れたよ☆

本当にありがとう^^

山園舎でも、たくさん遊んで、たくさん食べて、お昼寝して、大きくな~れ!☆^^

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月24日 (金)

宇部☆3月24日

今日は中村先生から頂いた大根を使って大根もちを作りました^^

もっちもちで美味しかったです☆

Kogumakyusyoku44


Kogumakyusyoku46


お昼寝から起きた後の女子会(?)をパチリ☆^^

Kogumakyusyoku45


なんだかとっても楽しそうでした☆^^

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水)

宇部☆3月22日 遠足

今日はお弁当を持って「常盤公園」へ遠足に行ってきました☆^^

Kogumakyusyoku35


Kogumakyusyoku36


Kogumakyusyoku37


Kogumakyusyoku38


Kogumakyusyoku39


Kogumakyusyoku40

みんな、たくさん歩きました☆^^

Kogumakyusyoku41

お弁当はハンバーグ弁当☆

玉ねぎ、人参、ピーマン、キャベツ、お豆腐入りハンバーグです^^

野菜たっぷりお弁当、お腹いっぱい食べました^^


Kogumakyusyoku42

たくさん歩いた後の、外で食べるお弁当は格別です☆

次はお花見かな?^^

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月16日 (木)

宇部☆3月16日

だんだん暖かくなってきました。

春野菜がスーパーに並び始め、給食にも登場しつつあります☆

今日は、この冬の給食では最後になるであろう、「おでん」でした^^

Kogumakyusyoku30


Kogumakyusyoku31


子どもたちのお皿も職員のお皿も、盛りだくさん☆^^

こだぬきさん達は手羽中に挑戦!きれ~いに食べてました☆

おかわりもたくさんしました^^

Kogumakyusyoku32


Kogumakyusyoku33


Kogumakyusyoku34

次の冬にまた、「おでん」食べようね☆^^

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

宇部☆3月お誕生日会

今日は3月のお誕生日会でした^^

お誕生日メニューは「ちらし寿司ケーキ」にしました☆

Kogumakyusyoku28


Kogumakyusyoku27


Kogumakyusyoku26


コロッケも作りました☆^^

Kogumakyusyoku29


みんな、いっぱい食べました☆^^

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »